勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

MacBook AirにVMware Fusion4を入れてWindows7を動かす

Boot Campじゃやだなぁと、嘆きのブログを数日前にあげたのがきっかけ。すべて、id:omoonさんのおかげであります。


http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/fusion/features.html

買ったのは以下2つ。

VMware Fusion 4 プロモーション期間限定優待版

VMware Fusion 4 プロモーション期間限定優待版


(*VMwareはダウンロードして買えばよかった><)

(*Windows7が10,000円を切ってるなんて)

参考にしたサイトは主にこちら。感謝です。

MacBook Air(Mid 2011)にVMware Fusion 4とWindows 7をインストールする」
http://devugger.com/2011/09/install-vmware-fusion-4-and-windows-7-on-macbook-air/

現在のところ、快適に使えております。スクリーンショットを一枚。

仕事上、クラウド情報を利用するための指定されているセキュリティソフトも問題なく入るし、WindowsとIEのしばりからMacを仕事じゃ使うのは難しいなと思っていたのに、そこから解放されつつあります。*1
以上、id:sattsさん、ずっと欲しがっていたMBPの購入踏み切ってくださいw

*1:まだすべてのテストをした訳じゃないので、仕事で使えると100%は保証できませんが。