勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

fonとDTI

自宅に、思い出したようにSoftBankから無料で貰っていたfon(約2年前だ)をつけて、なるほど、自宅内WiFi環境とはこれほど便利なのかと実感中。
http://www.fon.ne.jp/sb/
Macbook Airは、こういったWiFi環境下での使い勝手がすばらしいですね。その反応の早さ、手軽さはiPadと変わらない(持ってないけど)。言うてる意味が分かりました>id:omoon
もう一つは、約2年経ったdocomoデータ通信(USB型)を解約し、DTIハイブリットモバイルプランを新規契約。同じdocomoのFOMAエリアが使えて、月々の支払いがほぼ半額になった。
http://dream.jp/mb/dc/
地方では、とくに端に行けば行くほどまだ圧倒的にdocomoの電波エリアが強いので、向こう2年はDTIにお世話になりそう。