勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

3連休、投票期間

金曜日と土曜日に休みを取って、家族へどこかへと目論むも、下の子の発熱で断念。結局息子と2人で庭にて(正確にはベランダで)プールをしたりバーベキューをしたり、部屋でもらっていたモンスターズインクを見たりして過ごした。

昨日は息子の通うスイミング主催の海水浴があり、スクッと6時前に起きだしては文字通り小躍りしながら家を飛び出した。

後、4日も行けば学校も夏休みに入る。妻の多忙っぷりが思いやられるも、個人的に夏休みは昔から何も変わらず、無責任に大好きだ。

今日はスイミングの友達と遊ぶ約束をしたらしく、(私を除き)みんなで遊びに行くらしい。大いに結構だと思う。

 

参院選の選挙期間である。期日前投票と呼ばず、この一週間は投票期間です、とすればいいのにと思う。

「選挙区」にしろ「比例代表」にしろ、まだ迷ってます。政治の力で、やって欲しいこと、むしろやって欲しくないこと、を、もちょっと考えようと思います。