勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

Golden Circle

昨日のBS2で、寺岡呼人・ゆず・松任谷由美の「Golden Circle」というコンサートツアーを観た。サプライズゲストで桜井和寿松任谷正隆(旦那)が出演という豪華ぶり。
ユーミンが出るまでは、ゆずの存在感で聞く側を引っ張り、ユーミンが出てからは、ユーミンのピアノ弾き語りに完全に魅了され(本当に良い曲を作ってきているんだなと実感した)、桜井和寿が出てからは、その切ない声に聞きほれた。
なにより良かったのは(ほかの曲もなかなか良かったが)、みんなでユーミンの「ルージュの伝言」を、ラッツ&スター編成(?)で楽しげに歌いあげていたところ。もう、顔がほころばずにはいられなかった(にやにや)。
ステージ上で出演者それぞれがお互いを引き立ててあげようとすると、その協調和音がビンビンとこっちに伝わってきて、見る側を心地よくさせてくれる。
「おれがおれが」ではなく、「どうぞどうぞ」的なスタンスが見事にマッチしたステージだった。
最近は、テレビ=BSという感じになっている。
ルージュの伝言」↓