勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

ブルース先生

猛暑が始まりましたね。
夏休み中の息子は、全身で我が世の春を謳歌してます。喜びって伝染するもんです。見ていて楽しいです。


まったく違う話題の、例えの話で。
お金のことで、将来のことをちょっと気に病んだり、芥川じゃないけど「漠然とした不安」を感じる瞬間がたまにあって。きっと、誰もがあるようなアレですが。
それは僕の場合だけれど、つまりこの今を必死に行きてない時間帯なんだと気付いた(遅い)。頭で生きている時間というか。


これが別に良い悪いという問題じゃないんですが。


で、
そんな時の推進力は怒りではない、五感を研ぎ澄ませ、だって。これって、すごい難しいことをブルース先生は言ってたんだな、と、さっき気付く。周回遅れで気付くことの多さよ。


頭だけで考えている死に体の状態では、体は動いてないのよね。



Don't think. Feel.