勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

野球(のプレーオフ)がおもしろい

日本では日本シリーズがはじまった。日ハムは、リーグ制覇した勢いのまま、強敵ロッテを下して。中日はリーグ制覇した巨人を3タテで下して勝ち上がってきた。
昨日の第一戦は、両エースの投げあいが本当に見事だった。
しかし何よりも解説の野村さん(現楽天監督)のコメントがとにかく的を得ていて面白い。野球道を極めた?野村さんの解説は抜群で、野球の奥深さを教えてくれる。(嫌いな人も多いだろうけど・・・)
メジャーではロッキーズの快進撃も終わり?レッドソックスに3タテでもう王手をかけられた。実力的には当然なのだろうが、最後までがんばって欲しい。貧しい球団が金持ち球団に勝つという、わかりやすいドラマがやっぱり見たいのだ。