勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

ブログを閲覧していて想う

毎日平均20〜30ぐらいのブログやサイトを閲覧していて思うのは、自分の関わっている世界の小ささだ。
仕事にしても、プライベートにしても、趣味嗜好についても。
それでも一番痛感するのは、ネットリテラシーの無さというか、自分のネット世界での非力さとでもいうか、その分野においては本当に凄い人間達がウヨウヨいるんだという、自分との距離の遠さに呆然としてしまうことだ。
ただ、そんなことは当然のこと。
大事なのは、そこから逃げるのではなく立ち向かおうとする姿勢、吸収していこうとする生き方に在ると思う。
自分にできることをしていく事と、自分のできることを広げていくこと。
めげずにやって行きたい。