勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

CNETジャパン〜江島さんのコラムにて〜

リンガーという画期的なチャットサイトを開発・運営している江島健太郎さん。この人もギークと呼ばれる一人で「凄い情熱家だなあ」と感心してしまう。
この人の考え方や行動力は、圧巻で、自分の持ちえるエネルギーを放出する先を知っている人は本当に幸福だろうなとうらやましくも思う。
はてなの近藤さんにしてもそうだが、江島さんを知ってコラム等を読むにつれ、自分の知らない世界で凄まじいことが起こっていることに愕然としたし、10年、20年先の人生を考えずにはいられなかった。ここにいる自分の存在というか立ち居地が正しいのか不安になったのだ。
知らなければ済んでいたと見過ごすにはあまりにも大きなうねりで、実生活の大きな変化を間違いなく伴うものなのだ。
悲しいかな、そんな凄い彼らは、僕と同じ年代なのだ。