勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

休日もおわり東京へ

一昨日金曜日、M家と一緒に近くの別府温泉で一泊。子どもをあやしながらも昼から飲めるビールと身体にまとった非日常に歓喜した。

日常と呼ばれる日々が嫌いではないんだろうけれど、いくつもの約束事から開放される時間は必要なんだと思う。妻で言えば、起きて洗濯しご飯を作り子どもを幼稚園へ送り出し買い物に出かけ、と夜布団に入るまで続く日常のこと。

子どもは幼稚園が休みの休日を大喜びで遊びまわったし、またひとつ、我が家として情報(経験)を共有できたことも非常に良かった。一緒に行ったM家に今年も感謝。また来年も行きましょう。


で、数日後に東京へ出張。そして初の「わいわい」が大忘年会だなんて嬉しい。

わいわい東京
http://simplea.cc/waiwai.html

今回、ブログでやり取りしてた大学時代の友だちのひっちゃん(@bon_hiroe)にもツイッターから勝手に声かけて連れて行くことになりました。というか会社の忘年会終わって21時あたりに来てくれるらしいです。小さいくせに相変わらずパワフル。
適度な緊張感と、高揚した気持ちのまま、人と向かい合いたいと思います。お会いする皆さん、どうぞよろしくお願いします。