勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

おいらニッポン猫なの?

はろー、黒猫サプだよ。
最近、日が長くなったよな。おかげでオイラも同居人の帰りが早い時はさ、こうやって散歩に行けるのさ。

こっちもそれが分かってるから連れてくまで玄関先でニャーニャー鳴いてやるわけさ。へへん。
しかしさ、この時期の夕暮れ時の外の匂いってすこぶる良いよな。小説でも書けそうな気分だね。くんくん。あー雑草が美味いねぇ。


話し変わるけどさ、ちょっと小言を言わせてくれよ。
昨日さ、いつものごとく同居人が「日本ってさぁ」とか「日本人はさぁ」とかって微妙に麦臭い飲み物ぶら下げて言ってるわけよ。はぁ?とオイラは思うわけだよ。
「お前、そもそも日本人だろ」って。違うのか?
自分でそのくくりに入っていながらそれを理解できてねーのに何言ってやがんだってコトなんだけどさ。アイツ何も分かっちゃいないね、自分が見えちゃいないんだよ、まったく。
翻って、オイラはニッポン猫なのかどうかって?
どうでもいいよ、そんなこと。そんなくくりをオイラが何に使うっていうんだよ。変な屁理屈はごめんだね。


おーい、散歩はまだかー、はよ帰ってこーい。