勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

友だち

さっきまで大分シュッポの飲み会を比嘉さん(id:Ryu-Higa)と繰り広げていました。そして、比嘉さんと共同で、今回のエントリをこのブログで立ち上げます。内容は一緒に確認済みです。
このエントリは、僕と比嘉さんが一緒に思いを語っています。ただ、文責は深夜現在、酔っている僕にあります。

平林さんと、そして奥様へ

はじめまして、平ちゃんの奥様。
この写真の2人、平ちゃん(id:ai247)の友だちです。ビールを飲みすぎている左の人がアホの比嘉ちゃんで、右の人がとても素敵なわたくし小野ですよ。わかります?

僕らがこのように一枚の写真を撮ったのも、今回の一連の動き(シュッポ2008)の、友だちの連鎖の流れの始まりを端的に捉えたかったからです。
ところで、なぜに、僕たちと平ちゃんが友だちになったかわかりますか?
それは、「今をより良く生きたい」という、きわめてシンプルな強い想いが結び付けたのではないかと思っています。理屈じゃないんだと思います。
比嘉さんが、今日良い事を言っていました。友だちの間に横たわる一つの大事な流れなのかもしれないし、もしかしたらもっとも身近な家族に対して必要なことなのかもしれません。

「待つ」ということは簡単じゃない。
相手に対して期待した結果が出ないことにイライラしたら、それは「待つ」ことには入らない。
いつその結果が出ても、それを受け止めてあげることが、ちゃんと「待つ」ということなんだ。
こっち都合でモノを判断している時点で、それは「待つ」ことにはならない。
(比嘉さんが、待つということ、そして家族について語る中での言葉)

僕は、家族に対して、そんな寛容さを示せるのか。いや、そんな寛容さを僕は‘持つべき’なんだと改めて実感しました。
一家の主として、僕もがんばります。

これからの一連の動きに期待していて下さい

これから札幌(シュッポロ)へと続く一連の動きにどうぞ期待していてください。
なんだか面白い変な人たちが、ウヨウヨ出てきます。特に30日(水)の札幌は見ものですよ。その援護射撃として、28日(月)には平ちゃんと山ちゃんが準備した大阪、そして倉さんや辻さんが準備した東京で、同日開催です。
どのような形でブログにアップされていくのか、僕らも楽しみにしています。きっと色んな写真がアップされることでしょう(・・・プレッシャーかけてます)。
平ちゃん、奥さん、この熱い夏は、暑苦しい写真を見ながら一緒に楽しもう!!*1







<サマーシュッポ2008のカレンダー>

7月22日
(火)
京都町屋合宿素晴らしい写真がたくさん上がっています!
7月26日
(土)
大分「夏の陣」ただの飲み会!?でも楽しかったー
7月28日
(月)
東京「夏の陣」わくわく
7月28日
(月)
大阪「夏の陣」わくわく
7月30日
(水)
シュッポロ〜札幌〜ここでいったい何が起こるの?変なEXILEが出没?

*1:九州男児のこの2人の写真で十分暑苦しいかな?(笑)