読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

11月22日、夜

昨夜遅く寝ながら嘔吐した息子の体調も今朝には落ち着く。嘔吐下痢などの厄介な病ではなかったのでほっと一安心。
来年小学生ともなれば体も心も成長してきてて日ごとグングン育つ息子が面白く、子育てにほとんど関わっていない父親にありがちの会う時間が愛おしくてという言い訳のもとでの甘やかしをしばし披露しております。下の娘もその空気に便乗し会えば奴隷の様に扱われています。つまり、しつけのラインが馬鹿になっているのです。妻からしてみたら、本当にいい迷惑なんだろうなと他人事の様に思います。


妻よりのメールにて


さて、来年2月には結婚10年を迎えるんで(あんまり関係ないけど)、それまでには仕事の状況を落ち着かせていたいと思って必至に動き回っています。つまりは休みを取る口実が欲しいだけなのですが、とにかく今のようにアホみたいにずーっと走り回っている状況を落ち着かせないとダメだという事です。弱音を吐きそうになりながらも「お前はこんなもんじゃない、もっとやれるんだ、これまでだって何とかやってきたじゃないか」と自分に励ましと負荷をかけ続けながら、変化ばかりの今年を乗り切ろうと思っています。


よし、もちょっとがんばるぞ。