勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

春ですね

気付けばめっきり春らしくなってきました。四季折々の植物に疎い僕でも、やはり桜の季節は分かる訳で、ふといろんな思い出が去来します。ほとんどが、ろくでもない記憶なんですが。
4月から変化のある人たち眺め、時に送りながら、言ってみれば特に変化のない僕は(いや、それなりにありますが)、このままでいいのかなとか、この動かない状況が、むしろおかしいんじゃないかとか、錯覚しがちになります。
ま、いつどんな変化の波が来ても対応できるニュートラルな状況でいる事が大事だと言い聞かせ、急く事なく日々のんびり過ごせたらと思います。


先週の上の子の水ぼうそうにはじまり、今週は下の子の水ぼうそうで、我が家は水ぼうそうの嵐です。
そんな間隙を縫って、春休みで元気爆発の5歳の長男を連れ、友人Yくんと子連れで大分マリンパレス、別名「うみたまご」へ。
ジョーとモモ
Yくんは2人(4歳男・2歳男)を連れてだったので大変そうだったなぁ。お疲れさま、ありがとねー。
うみたまご 20120403
風が強すぎて目が開かない。