読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

iPhone4の破損、買い替え、修理へ

iPhone

一昨日、夜道でポケットから取り出した際にカコーンと落下。これまでにも何度か落したことはあれど、今回は見るも無残な状態になってしまった。

で、翌朝ソフトバンクショップへ。ショップにて、とてもクールなお姉さんから聞き出した言葉は、

「アップル社への修理としては、フロントガラスであれば、今の相場で18,000円ぐらいになってます」
「代替機としては4ではなく3Gが用意できるかもしれません、確認してきましょうか」
「修理するとして、期間は約1ヶ月です」

ふむふむ。では、4Sに買い替えたらどうなるのか、

「お客様の残り割賦期間は9ヶ月あります」
「月々2400円が、9回ということです。いや、割引があって1,980円ですね」
「新規もろもろ含めた基本料金総額約5600円/月に、残りの割賦が乗ってきます」

ほうほう。
結果、修理費と、買い替えの費用がほぼトントンなので買い替え。4Sホワイトに。
帰宅後、PCから4の連絡先からすべてのデータを入れ替える。で、壊れた4の修理業者が他にないものかと検索。すると色々出てきた。
往復送料無料で、フロントガラス交換は7,980円のここに依頼することにした。

iPhone修理専門店 あいさぽ」
http://www.iphone-support.jp/

よしよし。これで、iPhone4もSIMカードのないiPod touchとして使える。いつか子供に行くかな。
出費が若干?出たものの、通常通りに使うことが叶って、めでたし、めでたし…。


・・・。
妻が、「ふーん、買い換えなくてもよかったんじゃないの、それって」と言ってきたのは気にしない。気にしない。