勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

ベランダBBQ

3連休なんて関係のない我が家ですが、夏休みの予行練習に、ベランダでBBQをしました。

条件は、お隣さんが未入居であること、上の階がないこと、下の人が留守なこと。そして、煙の出るものは焼いてから持ってくることです。

準備をしていくだけで息子は喜びます。こんなときは、息子を隊長と呼びます。そして、息子も僕を「たいちょー」と呼びます。お互い敬語です。よくわからん芝居が好きです。

網の具材を見ると、なんだかビンボーBBQみたいですが。焼いたソーセージって美味いです。ビールが美味いです。
と、楽しい時間を過ごしながら写真をtwitterに上げた途端、名古屋在住のB東K太さんが、「息子の箸の持ち方がなってねー」とのつっこみがあり*1、「やかましわ」と応戦したら、「俺はPTA会長だぞこのやろー」との訳のわかんない肩書きが飛び出してきましてw。*2しまいにはomoonさんに「けんかすんなよ」と止められる始末。
酔った親父がケンカをしだすというBBQの風物詩も味わえた、なんとも愉快なベランダBBQでした。


あー、なでしこジャパンの快挙を書こうと思ってたのに、変なエントリになってしまった。まぁいいや。おめでとう、なでしこジャパン!!!

*1:写真の撮り方が悪いだけで、箸を綺麗に持てます(息子談)

*2:http://picplz.com/user/kuroneko0220/pic/g4lfs/