読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

いつもの日曜日

ふらっとスーツでお店に現れた友人のダイシと、ついさっきまで歓談。「ブログを書いてないね」と言われたので書いてます。
その会話の中で「続けることの出来ない仕事はやっぱりできない」と、自分で言っておいてなんですが、続けることの出来る「やり方」でやり始めたからこそ今の形があるんだなぁと。一切売りに行かない営業スタイルに「仕事になってんの」とダイシに怪しまれながらも、小さいながらもしっかりと皆様のおかげで収益を上げ続けています。
今年に入ってからずっと交渉ごとをしてきたのですが、常に頭の中で「これは言っておくべきかな、いや、言わないほうがいいかな」ということが巡るんですが、「自分はこうやりたい、で、こう在りたい」を、しっかりと伝えること、それ以上のことは基本的におまけだな、なんて一丁前に思いました。
でも、そのスタンスは、友人づきあいでもそうだよな、と。ま、それをわざわざ言葉にする必要なんてないけれど。

<感謝>
ヒロセ、先日はありがとう。今後ともよろしく!
関東方面へ向けて。Kさん、来月宜しくお願いします。