読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

60歳になる友人がフルマラソンを走ります

SJC 喝采

そう、下川さんがヨッシー(id:future-human)と一緒にフルマラソンを走る決意表明です。
http://d.hatena.ne.jp/Emmaus/20090118/1232287282
約3ヵ月後の4月26日(日)、静岡は掛川にて。*1

僕は思うんです。もう、その当日なんて、というか、変な話、結果に興味は無いんです。つまり、そこにたどり着くまでに彼ら二人がどれだけ自分を肉体的にもまた精神的にも追い込んでいくのか。そして、どんな想いをそれぞれが共有してその日を迎えていくのか。川崎と鈴鹿の上空にそんな想いが浮かぶんです。もう、それを考えただけでジーンとくるんです。なぜなら僕は、彼らの‘想い’を勝手にわかったつもりになってるんで。いや、わかってるはずだから。

で、僕はそんな二人に何ができるんだろ、ということなんです。そう、もちろん無謀はしないで。なんだろう、何か愉快な‘伴奏’ができたら友として素敵なのにな、と。それをぐるぐると考えています。


とにかく今は、その決意に心の底からエールを。

*1:掛川・新茶マラソン。おぉ、あの「つま恋」からスタートとは!
http://www.kakegawa-taikyo.com/shincha_mara/index.html