読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

活動報告(いろいろ)

過ぎた夏のせいにする訳じゃないけど、8月のお盆を境に生活ペースがやや変になった。徐々に立て直したい。

夜中のジョギング(SJC編)

一日平均6キロ、キロ5分強のペース。だいたい週4日。しかし、お盆の期間前後はまるっと10日間走れず。その為、復帰後無理したせいか、左ひざにちょっとした痛みが。しかし、徐々に回復中。
基礎英語の学習

iKnowにちょっと飽きてきたのか(復帰しますが)、iPhoneECC英会話(初歩の)を通勤中に聞くも、それもここ数日はおろそかに。8月は僕には珍しく行事ごとが多かったせいか、もともとの時間配分の下手さがもろに露呈した。と、思いっきり言い訳してみる。英語は継続しないと意味がないので、自分に厳しく徐々にやって行きたい。
仕事

こればっかりは、楽になることはない。その中でのせめぎ合い。忙しさもまたよしとしたい。
ただ、家族への気配りと仕事は両輪でうまくまわして行きたい。どうしても仕事が忙しくなると配慮が欠けてくる。その未熟な自分をしっかり把握して、うまく立ち回れることを夢見て。
9月18日(木)の中山さん

大分山並みドライブコースを大体頭で描く。悪くない。下川さんがおっしゃるように、熊本の阿蘇まで突き抜けたいけど時間が微妙。そして、何より天気が良いことを祈るばかり。
しかし、嫁さんが「最近、雨男だからねーふふふん」なんて不吉なことを言う。id:taknakayamaさん、id:rairakku6さんが作ってくれるという、てるてる坊主に心から期待しましょう^^
また、10月18日の「大分シュッ張」への対策会議に中山さんが加わってくれるため、良い案が色々と浮かぶはず。・・・でも、飲んだくれて骨抜きの対策会議になることもあり。やばし。
ともだちや家族や関わる人たち

今のところ、大きな不幸事もなく、それが何よりうれしい。今をちゃんと噛み締めたい。