読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

経過報告を2つ

12月13日(土)シュンポシオン横浜の午前中に開催予定の「SJC in 横浜」について一つ、そしてもう1つは10月18日(土)の「本気だよ、大分シュッ張」について。
どちらも僕は、ほとんど動いていないのですが(すいません)、「物事が動く」ということは、人がぐぐっと動いてくれているわけです。つまり実現するわけです。

「SJC in 横浜」 2008.12.13 AM9:00(予定)

下川さん(id:Emmaus)が当日のコースなどを下見をしに行ってくれました。

川崎出張所の下川です。こんな時間におひさシブりっこ。
8/18、横浜に所用あり、この時ばかりと「SJC in 横浜」のコースの下見ジョグってきました。
今回はみなとみらい〜大桟橋〜山下公園〜中華街です。
歩道も広いしみんなで走るにはぴったりの感じです。
整理して下見記事の予定です。
とりあえず写真アップぷ!!
http://f.hatena.ne.jp/Emmaus/t/sjc_shitami


*コメント欄から拝借
http://d.hatena.ne.jp/sap0220/20080702#c1219172849

是非見て下さい。ここをみんなで歩いたりジョグしたりするのかと思うとゾクゾクします。
下川さん、本当にありがとう!!!お疲れ様でした。そして、詳しいブログでの報告待ってます。SJCの皆さん、下川さんの詳細を楽しみに待ちましょう。(にこにこ)


「本気だよ、大分シュッ張」 2008.10.18 未明

大分に居る僕自身が、まだ実感が沸いていないのですが、やっぱり本気みたいです。「金ちゃん一座、大分公演」は開催予定です。今回の公演、趣旨や目的が目に見えるところには無いようです。

みんな、心ん中では、単調な毎日に、何か突拍子もないこと起きないかなぁ、なんて考えてるくせに、いざ、目の前にあると、しり込みする。
「大分で(単なる)飲み会」なんて、ホンの少し突拍子もないけど、それほど、非現実的なことでもなーい。
そんな中途半端なとこから、はじめてみませんか?


* 趣旨宣言!?と思いきや、趣旨宣言になってないエントリーから
http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20080822

さっそくid:rinta6uさん(はじめまして!)の参加表明と、fuzzyさん(id:fuzzy2)も酔った勢いでチケット取ったみたいだし*1、また、一座の謎の女性陣も金ちゃんがお誘い中のようで、どうなることやら。
とりあえず、その週末は一座のためにフリーで動ける状態で臨みますので、交通手段等はご心配なく。電車やバスが田舎時間で不便ですから、北の花咲か爺さま(id:elmikamino)と偶然にも同じレガシー*2でお迎え、または大分観光へと連れ回したいと思っています。
定員は5名+トランク(金城さん)ですが、入りきらなければワンボックスを借りて回りましょう。そうだ、ヒガちゃん(id:Ryu-Higa)の沖縄ナンバーを忘れてた。大丈夫だ。
まだ、高崎山http://www.takasakiyama.jp/top.html)以外はまったく決めていません。金ちゃんは、大分=三浦梅園(http://www.city.kunisaki.oita.jp/baien/baienmuseum.html)らしく、梅園資料館が気になるそうなので是非行きましょう(不勉強な僕もはじめて聞きました)。温泉は時間を見つつ、当日でも、翌日でも由布院か別府へご案内します。
他にも行きたい場所があれば是非ご連絡下さい。徐々に予定を組んでいきましょう。

あれ、このままだと、都町(みやこまち)での飲み会の趣旨が「大分観光の打ち上げ」って感じになりますね。(笑)

とりあえず、そんな感じの2つの経過報告でした。

*1:rinta6uさん、fuzzyさん、空港まで迎えに行きますよ、時間等教えてください。

*2:三ちゃんのレガシーとはまったく同じではなく、色は濃い青、そして型式は一つ前のです。