読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

‘大分夏の陣’と札幌シュッポについて(SJCもあり)

大分夏の陣、決行

7月30日(水)に開催される、「札幌シュッポ〜いざ北へ2008〜」へ、アツーい熱風を届けるための2つの動きに触発されて、ここ大分でも開催を宣言します。

7月26日(土)

  • 「大分夏の陣」・・・わたくしと比嘉さん(id:Ryu-Higa)が急遽開催。

7月28日(月)

「またお前達、飲んだくれるだけだろ?」、という声が聞こえてきますが、札幌シュッポへの熱い応援歌として、日本列島の南側から北の大地まで届くよう奏でたいと思います。

札幌で何が起こるの?

金城さん(id:simpleA)と坂東さん(id:keitabando)が、また、あまりにも強力な援軍(id:fuzzy2さん、id:phoさん、id:kany1120さん・・・また凄い人たちですよ、これは)達と合流し、どどっと北海道まで遠征し、そこで待ち受けているのは、あの‘変’で有名な大学教授の三上さん(id:elmikamino)。そこで何かを繰り広げようと企んでいる訳です。
どうです、なんだか気持ち悪いでしょ。(笑)
そんな気持ち悪い?ぐらいの個性*1がぶつかり合う様を、僕は見てみたい。だから、その場に居合わすことの出来る学生は、とても幸せなんだと思う。素直に羨ましい。
だって、そこに集う大人たちは、過去を謙虚に振り返り、今を必死に生き、そして誰よりも未来を見据えてやろうと企む‘遠い目’をした人たちなんだから。
大人が惚れる大人たちだと思います。
1213シュンポシオン横浜

中山さん(id:taknakayama)が舞台を用意して下さっている「シュンポシオン横浜」へ、これらの動きがまた一つの大きな弾みになるんでしょうね。
そして、「SJC in 横浜」も下川さん(id:Emmaus)と一緒に調整をしつつ、同日開催予定です。こちらも是非よろしくお願いします。


うわぁ、こうして書いてみると‘変’な動きですね、これ。

*1:「気持ち悪い」→すごい褒め言葉として使ってますからどうぞ怒らないで下さい。(笑)