読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

マラソンは市民マラソンに限る(SJC編)

今、夜にもくもくと走りながら(お、もうすぐ1ヶ月だ)、なんとなく目標も欲しいなぁと考えていたらSJCメンバーの金城さんが八千代のロードレースで走る予定とのこと。
それはいいな!と僕も早速、九州内での近場のマラソンを検索。
一番近いのはやっぱりこれ、

別府大分毎日マラソン
時間制限として、走行距離(42.195キロ)を2時間50分以内で走ること。
http://www.betsudai.com/index.html

・・・無茶を言わないで下さい。
でもそりゃそうだ。僕みたいな素人に大会関係者が日が暮れるまで付き合ってくれるわけがない。ずっと海沿いだし走るのが気持ちよさそだし、テレビに映るんじゃないか?、なんて安易に考えていた僕が間違っていた。
とりあえず、10キロやハーフマラソンをやってる市民マラソンをこれからちょこちょこピックアップしていこう。ふーん、マラソンって大体秋から冬なんですね。(知らないことばっかりだ)
しかし金城さんがリンク張ってたこのサイトは便利ですね。感謝。

<追記>
このブログのサイドバーに勝手にid:Emmausさん(SJC編)とid:usukeyさん(kotobar編)のブログエントリーをリンクさせてもらいました。こちらも感謝。