勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

熱闘甲子園

今年も甲子園が始まった。
日中ほとんどの試合を見れない僕の、唯一の楽しみがテレビ朝日の「熱闘甲子園」だ。
長嶋三奈をキャスターに(これがまたいいのだ)その日の試合のハイライトを舞台裏の出来事を交えて伝えていく。
僕自身、野球は中学校までで、高校で野球をするほどの技術も熱意も持ち合わせていなかったのだが、野球から離れて思うことは、自分が野球をどんどん好きになっていく事だ。
あの頃の野球への熱意の足り無さに、いまさら後悔は出来ないが、自分の中途半端さに対しての残念な思いは、今でも残っている。
全力で向き合えなかったことに。
野球に対して‘熱い情熱’を持ち続け、勝ち続けた「選ばれし若者」のみが到達できる場所。その甲子園は、やっぱり今年も熱い。