勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

もうすぐ1年

このブログを始めてからもうすぐ1年経つ。
一年前の自分と、今の自分の変化を考えさせられる。正直に書こうと思う反面、繕って体裁を整えたい欲望に負けるときもあった気がする。
ただ、ブログを書くことで、自分の考えや思いを構築できたし、やる前とやっている今では明らかに違う日常が生まれていることも確かだ。
2年目からは、もっと正直に書いていけたらと思う。
人生に必要なもの、それは勇気と想像力、そして少々のお金なんだから。
チャップリンに敬意を表しつつ、また、ネット世界で活躍する人たちにも、そして現実世界で関わる人たちにも、改めて感謝の気持ちで。