勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

その状況に疲れた時に

ここ最近(というかなんだかいつもそうだけれど)気忙しい毎日を過ごしながら、仕事柄色んな方と毎日話をしているのですが、その話のさなかいつも思うのは、みんなそれぞれよく頑張ってるよなぁ、ということです。感想が稚拙だけれど、それしか出てこないくらい、みんながんばってるよなぁと思います。
仕事の延長線上で会う人たちのほとんどが、それぞれ日々を必死に生きていて、たぶん僕とその人達との違いがあるとすれば、時折優先すべき順位が違っているくらいで、誰しもその役割や持ち場を必死に守って生きているんだと思います。

そして、ふとその状況に疲れた時に、飛び出したくなるものなのかもな、と思います。

「明日、空いてたら行かないかい」
妻に前日に伝えて、つい先日、近場のよく行く別府の温泉宿へ飛び出してきました。いつもながら、何の前触れも無く急にやってしまう、僕の、飛び出し方です。ただ、行きたくなっただけじゃないか、と言われたらそれまでですが。

少し気持ちをニュートラルに戻してきました。仕事は、まだまだ溜まっておりますが。
それでも、明日も弱音を吐かずに乗り越えて行こうと思います。勝手な近況報告ですが、状況は、よくなっております。てすてす。

f:id:sap0220:20130927173003j:plain