勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

日々の起伏

うまくいくこともあれば、なかなかうまくいかないこともあり、それを繰り返しています。仕事でも、家庭内でも。

先日も、ちょっと夫婦喧嘩をしたりして。

しばらくして、怪訝そうに一年生の息子が寄ってきて、「なんで、おとうさんは、あやまらんの」と言われる始末。息子にいつも「お母さんに謝りなさい」と諭す父への復讐か。

それでも、葛藤の末に、素直に謝れないわたくし。こればっかりは、情けなかったな。

子どもはよく見てる。ほんとに、よく見てる。この目線ほど、的確なものは無い気がする。

 

別府日帰り温泉、雪。

 

今日は仕事のため、妻が子どもを連れてうちの実家へ帰省してくれている。車で約1時間。ありがたいなと思う。本当にありがたい。

 

くれぐれも、懺悔のエントリではありません。