勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

大阪出張の話

17日の15:30に大分から空路で伊丹へ。

 到着後、ホテルにチェックインし、20:00あたりまで伊丹空港のスタバで打ち合わせ。諸々詳しく書けませんが、ありがとうございました。

(展望デッキ@伊丹空港

その後、大村さんのナイスアテンドで、鶏の刺身がむちゃくちゃ美味しいお店に連れて行ってもらう。そして、いいだけ食べて呑んだ。

大村さんは、食通の人がそうであるように、まず、注文の仕方が上手い。

最初にバババッと頼んだものが、最後までそれらが示し合わせたように絶妙のタイミングで運ばれてくる。きっと、理屈というより勘がいいのだと思う。

まあしかし、美味かった。

大村さんオススメの名店にて 

 大村さんが時々使う「イキってる」という言葉が便利やなーと思ったので、一回流れに乗って使ってみたけど、驚くほどうまくいかなかったのが残念でした。

年齢は3つほど上の大村さんですが、その謙虚な生き方がやはり素晴らしいなと。もー俺あかんわ、的な言葉を、重さの増す話の節々で平気で言ってのけるのでこっちが色々考えさせられました。大村さんこそが、もうちょっとイキって生きてもいいのにと思います。

調子に乗って飲み過ぎるも、しっかり早朝には帰り支度をし、7:55発の復路で9時過ぎには大分市内に戻り、いつも通り仕事をしました。

 

ということで大村さん、今回はとにかくありがとうございました。また連れて行って下さい。