読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

4月へ

暖かくなってきたと思って薄着の気持ちで過ごしていたら、やせ我慢が通じない肌寒い日が続いたせいで体調不良です。勝手にこっち都合で、もう春だからとかいう理由で薄着になっちゃダメです。

桜が綺麗だったりするんで気持ちが引っ張られてしまうんですが。

 

仕事の話で。昨年、文字通りに五里霧中で走り続けてきた成果が今年から着実に出てて、わーい、って思っています。

そもそも、やりたくない仕事しかない(来ない)、けど、運はそこにしかない。という萩本欽一の言葉を昔、書面で拾ってから。そうだ、その通りだしむしろこっちから首を突っ込んで行ったろう、と覚悟を決めて楽になった気もします。

あくまで結果論ですが。そして、まだまだ途上ではありますが。

 

そんなさなか、先日は息子の卒園式がありました。

子供とともに歳を重ねる自分を実感しつつ、意外に冷静に「今」を確認しながら必死に生きています。嘘じゃなく。

 

これまでの人生で、うまくいき続けたことなんてないので、次なる予期せぬ波風が立ったとしても、足を取られないような体勢を取れたらいいなと思っています。

 

(*自転車で買い物)