読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

到達点から見えるまた別の景色

雑記 仕事

約半年前に準備を始め、機を見て一気呵成に設立した別法人の目的がほぼ達成されそうです(たぶん)。この別法人の目的ですが、売り上げという「企業利益」とはほぼ無縁の目的で設立した法人で、ただ、その目的を達成した結果として既に所属の会社に利益が生まれてくる流れを繋げていきたい、そうじゃなきゃ意味が無いんだ、というその為に必要だった訳です。
簡単に言えば、業界内の「規制」という縛りに対してもうこれしかやり方は無いなと思い動いた訳ですが(言うほど大した事じゃありませんので)。それはそれは強がりの連続で、孤独に一人真っ暗な道を歩いているようでいつも苦しくて(若干今でも続いてますが)。ただ、この経験値は個人的に本当に有り難いものだったと思っています。心の揺れ、その振り幅の経験値として。
共に動いていただいた関係各位には感謝しきりです。一緒にこちらの想いを共有していただいた方々も。本当におかげ様々です。社員のみんなもありがとう。


というわけで。こちらの目的をまさかこんなにも早く達成できたので、この別法人は今後また機を見て休眠の可能性も視野に入れて活動します。いい知恵あればまたお貸し下さいませ(ぺこり)。
そんなこと言ってて、もしかしたら大どんでん返しもあるかもしれませんので(これが一番怖い)、その時はまたしばらくお付き合い下さいませ。


いや実は、これからが本勝負なのかもしれないと書きつつ気付いてきました。気休めに、最近どんどん面白くなっている娘の写真で締めたいと思います。


妻よりのメールにて