勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

対価のWii

昨日のスイミング大会(25m平泳ぎ)への参加の対価として、

たまった楽天ポイントで任天堂Wiiを頼んでおいた。我が家に初のゲーム機、どうなることやら。
息子はスイミングクラブ内では筆頭の落ちこぼれらしく、上手くできない自分に腹立たしさを覚えるようで水泳の日になるとテンションが明らかに低い。大会数日前の寝床で「あしがこうなるけんうまくできんのよ」と自分の足を出しながら嘆いていた。そう、それは大人になっても同じ、自分のことですらうまくいかないことばかりなのだ。ふむ。
そんな水泳だけれど、もうちょっとがんばってみるのもいいんじゃないだろうか。と、言う妻を見て、子育てをしているのは妻なんだと改めて思う。


昨夜必死にそのWiiでチャンバラをしたせいだろう。今日、右腕に若干の違和感がある。振り回すコントローラー、なかなか重いね。