勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

さぷ(sap)

昨夜、狭い自宅内でiPhoneを紛失し、3時間ほど必死になって探していた頃、ちょっと遠くの実家で暮らしている黒猫さぷが、亡くなりました。
約9年という生涯が短いのか長いのか、よくわかりませんが、亡くなるまでのこの2ヶ月は生きているのもやっとという状態で、やせ細り苦しんでいたので、楽になってよかったなと思います。そばで面倒をみてくれた両親に、心底感謝です。さぷにも、ひたすら感謝です。
このはてなidのsapは、もちろんその名前から。愛知県のJR岡崎駅で拾われたのが始まりです。貧乏時代の20代から、妻とサプと3人で苦楽を共にしてきただけあって、想い出は尽きません。
やはり、なかなか悲しいものがあります。