勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

GW、特になし

晴れたり降ったりの不安定な天候が続いています。またひと雨、きそうです。昨日車洗ったんで、きっと降るに違いありません。
最近は、仕事ばかりしているので、当然仕事のことばかり考えて過ごしています。身体がそれに向かい続けたら心は否応なく従うのみですから、なかなか不健康でもあります。我欲す、休みと遊びと、優しい言葉を。そんな感じです。別に、やさぐれてはいません。
自分が望んだ形のやり方ですから。愚痴は言わない(言いようがない)、言い訳もしない(しようがない)、やると決めたらやるだけです。しかし、「時期」というのは重なるもので、今はしばしの辛抱なんです。
ただ、そのせいで自分のというよりも息子のストレスを溜めてしまって、心に懺悔の毎日です。息子の心の機微がこたえます。

幼稚園が夏休みに入ったら、たくさん休んで、めいいっぱい遊んでやろうと、気持ちは2ヶ月すっ飛ばして、すでに夏を見ています。まってろ、夏休み。