勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

吐露

日常で何に思い悩むかといえば人の問題しかない。お金がない、という時代を卒業したと思えば、ここ数年はずっと人の問題で苦労している。今日出張から帰って、ふと息つく暇もなく。雇う側として、その人の人生のステップアップを見届けることがこれで2度目となる。それは個人的に応援したいと純粋に思う。僕にもあるように、人それぞれの人生があるわけで、交わっては離れていく。そしてまた交差するかもしれない。考えようによっては、色々と今の状況を見つめなおす良い機会なのかもしれない。ただ、益々多忙になること間違い無し。いやぁそれはしんどいなぁと、今は他人事のように思っている。しかし、がんばるのは自分なのだ。さて。