勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

日常のそばで、マリちゃんまたね

ちょっと前に、息子の誕生日を実家で祝い、

狭いアパートでいつもの日常に戻り、

嫁さんの工作活動に感心しながらと。

そんないつもの日常。


昨夜、電話にて。実家の犬、マリちゃんが17年の生涯を終えた。

死期が迫っていたのはわかっていたこと。小さい体で最後までよくがんばったよなと、その生命力に感心した。悲しさなんかよりも、感謝しか出てこない。
18歳からの長い留守の間、ずーっとありがとう。本当におかげさまで、俺は今年で35歳になるよ。もちろん、まだがんばるさ。