勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

今年も酩酊の明けから

年末年始とあいも変わらず調子に乗って、自宅、嫁さん実家、いとこ実家と場所を移しながら、大晦日から続いた夢のような3日間は過ぎていきました。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがいします。
このご時勢で、気負いすぎると辛いというのはわかっていても、もうちょっと頑張っていかなアカンだろうな、と思っています。ただ、お金で計れる価値観とそうじゃないものについて、そうじゃないほうについてはもうちょっと自分なりの価値観をしっかり持っておきたいなと思います。所詮お金でしょ、と距離を取れるほどに。もちろん商売のベースはお金ですから、そこは逃げずに。
親も年齢を重ね、こちらも相応に年を重ねていくこと、その当然の事実を毎年より濃く実感しています。昨夜、酔いに任せて親父と言い合いをしてしまったことに今朝から後味の悪さを感じながら、それでも、もちろん仲良くしていきたい。今年は親としっかり話が出来たらいいなと思っています。