読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

ファイト!

怠けようと思えばいくらでも怠けられる日常の背筋を伸ばしてくれる、そんなきっかけが自分にはある。たぶん誰にでもあるんだろう。今日は用事があって午後休みを取って自宅にいたら息子が無性に喜んでくれて、自分が居るということに喜んでくれる人間が居ることが改めて嬉しかった。自分が必要とされ、言い訳なく責任を問われる、そんな欲張りな場所を築きたいと願う動機の一つが結婚でもあった。求める家族の原点かもしれない。
近くに居るであろう地元の友達の状況以上にネットを活用している友達やブログ仲間の動きがわかる(気がする)ので、とてもいい刺激になっている。しかしりんた店長、たまらんね。そして今日は金ちゃんの久しぶりの声を聞いて、あのカラッとした声にスカッとした。相変わらずだ。
話し変わるけど、妻の料理、いつもありがとう。もうさ、すぐそこに居るのに、なんでこの言葉を字面通りに言えないんだろうね。
P1000129
そう、これはGF1で撮った写真。買ってから、休み取れずほとんど外で使えてない。大村さんの押すシャッター音だけに惹かれて買ったGF1。今のところ狭い家内で撮るばかり。
ふふん、これから年末に向けて、ひたすら遊ぼう。あるようでない、有休消化に要所要所で入ります。