勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

黒い独楽

いまだ、暑いですね。

親でも「えっ」と二度見してしまうほど、この夏で真っ黒に仕上がりました。運動量も凄まじいので体も妙に筋肉質で、テカテカと黒光りしている様は異様です。
私も幼稚園時代は「くろんぼ大賞」で3位になってますが息子は幼稚園でも図抜けて黒い様子です。くろんぼ大賞なんて最近は聞きませんが、うーん、やらないでしょうね。私は過去の記憶に実に乏しい男なんですが、くろんぼ大賞のことは何故かよく覚えてます。1位の女の子(Hさん)は本当に黒かったなぁ。


遠くの出来事への関心から、より身近な出来事への関心が高まってきています。刻々と変化していく日常にぐるぐると考えをめぐらし少しでも行動を起こし、その結果、独楽に羽が生えるように遠くの出来事へも関わっていけたらいいのにと思います。それがとことん難しいですが。

日々じりじり。秋刀魚、恋し。秋、遠し。