読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

西を目指して来てください(ちょっと延期)

酷暑と呼んでも間違いない暑さが続いてますね。うちは寝室が東向きのため、毎朝いぶし出されるように布団から這い出ています。ま、数日経てばこの暑さも忘れて、すっと秋に入っていくんでしょうけれど。
絶賛夏休み中の息子も、暑さのせいか年齢のせいかそういう人格のせいか、一日中言動がおかしいようで、うそみたいなエネルギーで寝るまで動き回っています。

どんな子どもも、持ってうまれた生命力はすさまじい。このエネルギーを大人としてよってたかって削ぐことなく、すくすくと伸ばす方向で共に生きていけたらと願うばかりです。

以下のプランは私の大失態によってちょっと延期になりました。ゴメンね辻さん、おむーんさん。

さて、8月最後の土曜日28日に、いまだ福岡出張中の辻さん(ホームシック中)が泊まりで飲みに来ます。なんだかすっかり飲み仲間です。赤坂にて、ゆっくり夏の疲れを落とそうかと思います(口実ですね)。大分は宿が安いので、天然温泉プラスサウナつきのカプセルホテルで2800円です。さらに「西」を目指されたid:denshikAさんも方角的には間違ってないのでギューンと来ればいいのにと思います。「いつか赤坂、きっと赤坂」の現在北海道に旅行中のid:omoonさんも今年の夏は日本列島縦断する勢いで、もう大分まで来ればいいと思います。
では、ご覧の皆様も是非お待ちしております。