勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

オホーツクの幸と、博多の水炊き

2つのうれしい出来事を。

紋別北海道湧別町(ゆうべつ)

先日、北海道は紋別で教鞭と取っている友人のタク(id:takku-bat)から大漁のシマエビが届きました。そのまま食べてもおいしいし、パスタに入れて食べたりと大活躍です。新鮮なせいか変に磯臭くなくて料理に入れても凄くおいしいです。もうそろそろなくなりそうです。また、期待しています(笑)。今度は大分より山の幸を送ります。物々交換ですね。
ありがとう。家族も喜んでます。
博多

昨夜、予定通り行ってきました。田中陽ちゃん(id:pho)と、本気のホームシックな辻さん(id:satts)を冷やかしに。

水炊きを食べ、楽しくて、終バスで帰る予定が始発帰りとなってしまいました。つじさんの一人暮らしのマンションで、朝まで色んなことを話しました。「おい、これさ、ブログに書くなよ」と何度も辻さんに言われましたが、僕はよっぽど信用がないようですw。お二人とも、ありがとう。
「いやぁ、結局朝になっちゃった」と自宅に帰ったら、「ふふん、計画的ね」と鋭い一言。妻は、何でもお見通しなのだ。