勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

飲み会、飛行機、桜

先月のちょっとした飲み会で。
保険会社のSさんとTさんが大の歴史好きのせいで、まったくただの飲み会の癖に「よーし、これからは志士の会としよう」などと、まさに龍馬かぶれのおっちょこちょい達が3人でグダグダになった飲み会がありまして。酒で上気し口走ったことが走り出すのはよくある話で、まぁ気が付いたら「志士の会」が発足していた訳です。NHKの龍馬伝と共に終わる予定ですが。
今月もやるようなので「業務連絡」と銘打って最近の孫さんのスピーチをメールで飛ばし「志士の会、今月の課題図書」としました。読んでくれたのか不明ですが、また歴史の話を出来るのは嬉しいことです。
ま、そんなおっちょこちょいの話は置いといて、先日飛行機を見に空港へ行ってきました。息子へ飛んでいく飛行機を間近で見せたいなと思ったためです。予想通りに、広い展望デッキでチャンバラごっこを繰り返すばかりで飛行機はチラチラと見る程度でした。そんなもんです。
空港近くに桜が綺麗なゲートボール場がありましたので、潜入しまして弁当を広げて花見をしてきました。
実に、綺麗でした。