勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

筋肉痛と抱負

昨日から仕事がはじまりました。と同時に筋肉痛でひーひー言っております。昨年同様、山の上の神社(尺間神社)へ行ってきたためです。30分ほどの登山なのですが、昨年より2,3キロ増えた息子を負ぶっての山道が随分こたえました。

2010年の抱負という訳ではないのですが、とりあえず「生きのびる」という課題を自分に掲げました。仕事に対しても些細な日常の出来事に対しても、関わる人や物事に対しても、とりあえず諦めずに生きのびようと。
ん、おじいちゃんみたいな抱負ですが、なぜか自分の中でしっくりきているので今年は「生きのびる」でやっていきたいと思います。
では本年、皆さんも一緒に生きのびましょう。