勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

今年もお世話になりました

今日が仕事納めです。毎年のことですが一年間に一回しか来ないこの日は感慨深いものがあります。夕方には店仕舞いを始めて誰もいない店内に向かって「今年も世話になったね、来年も頼むよ」とつぶやいていると思います。
ブログでは見栄や虚勢を張ったりせずに必要最小限の嘘をつきながら向き合っていたいという思いがあるのですが、何より「自分」という危うく流動的な「個性」をちょっとでも繋ぎとめることのできる糊のような存在にブログがなってくれれば有難いな、という思いがあります。ええ、大袈裟ですね。でも、結構助けられている側面があることも事実です。


先ほどお邪魔してた佐上さん(id:rairakku6)のブログで、ここでの喪中の振舞い方を大変勉強させてもらいました。僕も6月に大好きな祖母が亡くなったため喪中になります。年末年始のご挨拶は失礼させていただきます。
ただ一言。皆さん、今年も本当にお世話になりました。