読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

目的が無いので続く

雑感

書きたいことがこれといって無いのが実はブログを続ける秘訣の一つかもしれないなぁと個人的に思います。
何で書いているんだろう、と自問しながら書くなんてあまりに馬鹿げているようで。でもそれがブログを書くことの意義の一つでもあるような・・・「何で書くんだろう」って自問しながら書くこと自体が。なんだかアホな人生ですね。


鹿児島のばあちゃんの容態ですが、益々悪く、来週末あたりに鹿児島へ向かうことになりそうです。意識のはっきりしている時に話をしたいので。ばあちゃんの居ない家で、名古屋組、大阪組、佐賀組、大分組が集まることになりそうです。居ないけど、にぎやかにしたいです。

<追記:6/15>
今日の夜から家族を連れて鹿児島へ行くことになりました。病院側から「輸血を開始すると意識を失うようになるので会わせたい人には連絡を」ということらしくて。どうにも悪いほうへ早まっているようで残念で仕方がありません。若干混乱しています。
直前のキャンセルを快く受け容れてくれた比嘉ちゃん、ありがとう。

さて、明後日の15日(月)は比嘉ちゃん(id:Ryu-Higa)との最後の大分ッポです。いつもの「赤坂」で飲みます。そして彼は10日後に上京し7月から都内港区‘赤坂’にある某企業に転職します。
ほう、去年の6月はこんな感じで飲んでました。

「大分ッポ」という変な飲み会
http://d.hatena.ne.jp/sap0220/20080621/

懐かしい。まだあれから一年しか経っていないんですね。その割には比嘉ちゃんはもちろん、皆さんとも随分親しくなったもんです。軽口を叩きあえることが人との距離を計る物差しになるならば、けっこう胸を張って友人と呼べるような付き合い方ができている気がします。ま、相手はどう思っているかは置いといて(笑
一年を通じて、結局最初から最後まで「赤坂」で酩酊する僕(ら)ですが、最後も楽しく飲んだくれようと思っています。

<プログラム>
1、開会宣言
2、比嘉氏、東京人宣言
3、小野氏、薩摩人宣言(?)
4、利き焼酎
5、ユニフォーム交換