読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

人生初の点滴

病気

患った嘔吐下痢があまりにもひどく、高熱(9度弱)と吐気に2日間うなされ、さすがの病院嫌いの僕も「こりゃ変なウイルスに感染しているのかも」と黒い予感が付きまとった為、罹患2日目の昨日、心底嫌々気分で病院へ行って来ました。
息も絶え絶えの患者を前になんとも横柄な医者。病院も医者も出会いは運ですね。忙しいのは分かるんだけど、「えー典型的な嘔吐下痢の症状でしょう、ちょっとひどいんで点滴用意します。12番に入ってください」とだけ告げられ点滴室へ。「もっとあっちこっち診ろよ!変なウイルスじゃないのか!」「あんたが商売人なら失格だ!」とムダに心で呟きながらヘコヘコ12番の部屋へと頼りなく歩いていく。病は気をもおかしくする。今思えばそんなにひどい対応ではなかったのかもしれない。
点滴は500mlで2時間、もっと点滴液のポタポタスピードを上げてほしいと願いながら、「あ、iPhone持ってるからネタにできる」というヤマしい気持ちがムクムク働き、写真に収めてさっそくtwitterでアップ。ピース。
人生初の点滴なう。2時間かかるらしい。おやすみなさい。ピース
数名の方から激励の言葉をいただき、衰弱した心と身体に元気をもらう。感謝。
点滴のおかげ(たぶん)で今日は熱も下がり、吐気もおさまったので復帰。まだご飯はまともに食べられず今朝体重計に乗ったら2.5キロ痩せてました。声に覇気もないのでお客さんへの説得力が無さそうです。声がダメなら必死の身振り手振りでがんばります。
皆さんもどうか気をつけて下さい。

ヨッシー、フルマラソンがんばれ!!!
<追記>
無事に初フルマラソンを完走したようです。おめでとー!