勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

明日からオホーツクへ2泊3日

正確には北見市という所のホテルにて結婚式+披露宴パーティーということらしいのですが。そこに集まる懐かしい顔達にまた会えると思うとニヤけてきます。にやにや。
流氷も迫っているようで楽しみです。

うそっこ忍者

昨日は早く帰ったので子供をお風呂に入れました。
上着を脱がせる時に「バンサーイ」とさせて脱がせるんですが両手は抜けてもシャツがいつも頭に引っかかったままになることが多く、頭にシャツの引っかかった息子を見つつ昨日はキラーン!とひらめきました。


そのまま両袖を顔の前で結んでみました。
はい、忍者です。


「にんじゃーにんじゃー♪」と子供も喜んで走り回ってました。アホですね、見習いたいです。


自分で姿見のある鏡の前まで走ってきて確認しています。ズボンは半分脱いでたので両手で持ちつつ走りました。・・・忍者というよりねずみ小僧のようですが。


ということで忍者とその母を残し、北海道へ行ってきます。