読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

家族に救われる日々なのかもしれない

毎日これでもかと忙しく過ごしています。ビンボー暇なし、という言葉を頭に浮かべると必ず大瀧さんの「びんぼう」を口ずさむ僕です。
おおぅ、YouTubeにあった↓

大瀧詠一 「びんぼう」


コンポ壊れる

とうとう音が出なくなりました、DENONのコンポ。これで子供が寝静まった深夜に音楽も聴けません。定期的に「はっぴいえんど」「ビーチボーイズ」シンドロームになる僕には苦痛です。
でも今はコンポも安くて良いのがありますね。子供がもうちょっと大きくなって、触り倒さない頃に買おうと思います。
RICOHのデジカメ来る

キャノンのデジカメを壊されたため、こちらは買いました。
デジカメの変遷
下から初代(動画はまだ音声なしでした)、真ん中が壊されて動かない2代目(好きだったのに)、そして上が今回の3代目「RICOH R10」です。
これ、とても快適です。質感といい好きです。最安値の21,000円で買いました、というか貯まった楽天ポイントでまるっと購入。・・・もちろん円天ではありません。
2歳になりました

息子もはや2歳。言うこともやることもイッチョマエっぷりが目だってきて可愛いやら憎たらしいやらで楽しませてもらってます。なかなか休みがちゃんと取れないので、日常でせめて寝る前の1時間ちょっとは遊んでやれるように帰ってます。玄関の音が聞こえるとダーっと飛んでくる息子がいるこんな日々が、いつか懐かしくなるんだろうな。
そんな息子を連れて、先日は公園に家族で行きました。ヨメさんナイスショットです。iPhoneをばっちり使いこなします。

快晴で気持ちよかったです。
この公園は川も海もすぐそこです。土手を走りたかったです。

今月は網走へ

そう、13日から2泊3日で網走に行きます。大学時代いつも一緒にいた友人の結婚式です。18歳の僕に、「こんなやつと友達になれて東京にきてよかったな」、と心底思わせた張本人です。
「俺達の飲んだビールは今さ、25メーターのプールで膝位まできてんじゃねぇ」と村上春樹にどっぷり浸かっていた僕らは本気でそんなことを語っていました。まぎれもなく、本気で。
そんな奴も今では中学校の国語教師です。
そして、あの当時毎日のように通っていた大学近くにある居酒屋のマスターもはるばる網走まで来てくれるらしくこれも嬉しい再会です。今でも焼き鳥一本60円で炭酸の入っていないサワーを出しながら来る客に絡みながらがんばっているみたいです。マスターと一緒に神宮へ野球を見に行ったよなぁ。あぁ懐かしい・・・。


なんだか色んなことを思い出してきましたが、これもきっと現実逃避の表れでしょう(笑)。
ちゃんと北海道へいけるように仕事を片付けておこうと思います。休憩もこの辺までにして。