勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

2009年モードへ

昨日、やっと家族で初詣に行ってきました(遅すぎ)。
色んな事情が重なって年末から仕事量が1.5倍になり、仕事(商売)において今年は勝負の年になりそうです。つまり目指すべき「(ある角度からの)エリアNo1」店舗になれるのかどうかも含めて、とにかく色んな意味で。その為、年末から仕事に追われっぱなしの状況です。ちょっと痩せたりもして。
で、初詣です。宇佐神宮です。
平日でしかもこの時期です。とってもすいてました、はい。
とりあえず頂にある参拝場所の写真と、宇佐神宮案内の写真を(id:CUSCUSさんのために?)貼っておきます。
<本殿の参拝場所(少ないですね)>

宇佐神宮の案内文>

ここで毎年、お店の隅にひっそりと置く商売繁盛の為の小さい「熊手」を買っているんです。それで今年も家族を連れて(ドライブがてら)一緒に行ってきたわけです。
宇佐神宮は「二礼四拍手一礼」なんですが、コレってどういう基準で決まるんでしょうね?


全然話が変わりますが、平ちゃん(id:ai247)とこのサイトがかっこよくなってました。
http://ai247.jp/
うーん、前進していますね、かっこいい。僕の商売の未来戦略を相談したいぐらいです(笑)。


また全然話が変わりますが、最近どこか自分の中でグングン前のめりに乗り切らない部分があって、不景気という停滞した空気もあるんでしょうが、それでも何とかいい感じで忙しいはずなのに何だろう?と思ってたんですが、それは何というか、「自分個人だけが良くても/ウルオッても面白くないよな」という妙な感情ということがなんとなくわかってきました。だから何だ?ということでもないんですが、その辺の気持ちの棲み分けはけっこう難しい問題なんだよなと感じています。人間社会で共生する上で個々の持つ意識の部分ですね。
とにかく、今年は必死こいて仕事して、濁流の中で自分を磨きます。