勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

シュンポシオン横浜に向けてやること

ここ数日、妙な忙しさで胃がキリキリしてましたが、ちょっと一息ついて皆さんのエントリーを見つつ落ち着きを取り戻してきました。hayakarさんのこの気持ちがとてもよくわかります。まったく人間の浮き沈みの精神構造とは、どうなっているんでしょうか。
さて、しっかりと自己管理をすべしと自分に言い聞かせて、もう2週間後に迫った「シュンポシオン横浜」に向けてすべきことを確認します。青年の主張をする20代の方々に比べれば僕なんて何てことはないんですが。

ウキウキ!(歩き)とジョグジョグ!(走り)、SJCについて

現在のメンバーは15人!すごいです。
詰めるべきことは、歩く時に首からアレを下げるべきか(笑)とか、お昼はどうする?とか、走り(ジョグジョグ)の3人は汗だくになっててシャワー浴びなきゃいけないんじゃないの?とか、大きい荷物を持ってきている人はどこに置く?とか、お待ちかねの参加賞はどこで貰えるの?とか、そんな細かなことをザックリ決めていきましょう。
ということで明日の締め切りをもってしてその後、時間を見つけて皆さんにメールします。
名刺は?

ビジネスカードの方ではなく、個人として猫の写真?でも貼った自作名刺を作って持っていったほうがいいかなぁ、なんて先日比嘉ちゃんとのスタバミーティングで話してて、そういえば僕はほとんどの方とリアルでは初対面になるんだよな、と再確認したので、作ろうかと思いました。
でも、勢川さんが用意してくれた首から下げるアレ(↑)に色々書けばいいかな?とか、ポジションペーパーをちゃんと作って最初に皆さんに配るのであればいらないかな?なんて思いだしてるところです。(←楽になろうとしています)
ポジションペーパー

辻さんが早速、書かれたポジションペーパーを晒されましたが(仕事がはやい!)、これを用意していくことはとても大事ですね。初対面でもある程度の個人史を言わずに済むし、結構コミュニケーションを補完し、より発展させてくれるモノじゃないかと思います。
うーむ、己を語ることの難しさったらないですね。いかに日常で己を語っていないか、よくわかります。
まとめると

なんだ、時間があまりないぞ!