読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

最近のあれこれ

寒くなってきた上に、地方経済は悪くなる一方です。良い話をなかなか聞かなくなりました。ヒトゴトではありません。
特効薬はありませんが、ふっと気を抜き‘笑顔’でいることが一番いいんじゃないかと思います。どうでしょう。

家族旅行へ

年に2回はちょっとした一泊旅行(キャンプなど)に行けたらいいね、と話してて、先日うまく休みもとれたので近場の温泉宿へ行って来ました。
車で3時間ほどの場所(九重町の宝泉寺温泉)です。人気の湯布院よりもこの辺に来ると値段はぐっと安くなりますし、何より周りには‘山’しか無いので若い人たちも少なくて非常に静かです。
うちは小さい子供連れなので迷惑かけないように部屋食が出来るところを探さなきゃいけないんですが、絶妙な家庭的な宿が見つかって、そこの方達にも色々気を遣っていただきとても助かりました。
良い家族旅行でした。

日本一の吊り橋へ

その翌日に九重町にある日本一の大吊橋へ。
渡ってきました。

片道390メートルです。とても深い谷を渡してるんで遠くに滝など見え、紅葉もすばらしく絶景なのですが、まぁ‘これでもか’と、とにかく揺れます。また、当然折り返してこなきゃいけないんで、途中で後悔しても「時 既に 遅し」です。
子供を抱いたまま、嫁さんに背中を捉まれながら、途中の写真も撮れず、寒さにブルブル震えつつ渡ってきました。
お金を払ってまでいったい何をやってるんでしょうか。
夜のジョギング

先日、自分の防寒ウェアの脆弱さに耐えかねて、3キロほどでクルッと帰ってきてしまいました。ジョギングで風邪をひいたら笑われちゃうんで、ちゃんとした防寒ウェアを買ってきます。
シュンポシオン横浜の足音が

中山さん(id:taknakayama)の怪我がとても気になりますが、着々と準備を整えてくれています。場を作る方達に心から感謝をしつつ、横浜を目指します。
また、当日の会の前座であるウキウキ!SJC(歩き)も12人になって、そろそろ最終段階の詰めの作業をやっていかなきゃいけませんね。こちらも、何やら参加賞を企んでくれている下川さん(id:Emmaus)佐上さん(id:rairakku6)スガちゃん(id:alsografico)に心から感謝しつつ。とても楽しみにしています。
そしてもちろん、まだまだ、ウキウキ!の参加者を募集中です。当日の10時半集合が難しい方でも、先日、山ちゃん(id:caesarkazuhito)が「何時になるかわかんないけど途中参加」を表明してくれました。
時間はわかんないけど途中で歩きに加わりたいなぁという方、どしどしコメント下さいませ。よろしくお願いします。