読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

「こどもの心を開く 笑顔のコーチング」

先月の大分シュッチョーの時のことだ。
金ちゃん(id:simpleA)と、家族のことやら子育てのことやらについて色々と話をさせてもらった。断乳の時期はいつぐらいだったとか、そんな子育てによくある諸々の話だ。
で、ある本が金ちゃんの口から話題に出たので、今その本を読んでます。・・・えーっと、嫁さんが(笑)。ただ、うちの嫁さん、1歳10ヶ月の息子の育児に‘てんやわんや’の毎日で、ほとんど読書の時間を持てず、まだ途中のようですが・・・。
そういえば、三ちゃん(id:elmikamino)も先日紹介してました。

大人の心も開く「笑顔のコーチング」
http://d.hatena.ne.jp/elmikamino/20081113/1226594822

子どもの心を開く 笑顔のコーチング

子どもの心を開く 笑顔のコーチング


で、この著者の小巻さん、はてなでブログを書いているようで覗いてみたら、坂ちゃん(id:keitabando)や比嘉ちゃん(id:Ryu-Higa)は既に訪問の形跡(☆)があって、コメント欄にはしっかり金ちゃんが!
この人、どこまでいろんな方と繋がっているのでしょうか(笑)。

その小巻さんのブログ「Chocolate Avenue」
http://d.hatena.ne.jp/choco-ave/

みなさんの動きの早さに感心しつつ、紹介してもらった金ちゃんに、改めてお礼を申し上げます。