勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

10月18日(土)の「大分シュッチョー」プラン(ほぼ決まり?)

さて、大変な金融不安が吹き荒れていますが(怖いよぅ)、ブログはそれを跳ね返せるか。
では、金ちゃんからメールでせかされたので、来るべき「大分シュッチョー」の、趣旨とメンバーとスケジュールの確認です。みなさん、これで行程を確認しつつ、間違っていれば訂正を、賛成であれば拍手をお願いします。

趣旨

趣旨の無い「飲み会」で、今日とは違う明日への糧を生み出そう。


そうだ、大分へ行こう。

<大分シュッチョー、ロゴ>


メンバー紹介(10月10日現在)

  1. 金城さん(id:simpleA
  2. リンちゃん(id:rinta6u
  3. ファジーさん(id:fuzzy2
  4. 吉岡さん(id:future-human
  5. 比嘉ちゃん(id:Ryu-Higa
  6. わたくし小野です

スケジュール

<10月17日(金)>

  • 吉岡さんフライングで大分に上陸(大分空港に夕方6時ごろ)
  • 空港高速バスで大分駅に直行するか、ホバー(値段は高いですが)で大分港に着き、バスで大分駅に向かうか選びましょう。(あとでホテルを教えてください)
  • 仕事を終えて8時ごろにはホテル周辺に行けると思います。都町(大分の歌舞伎町)で一緒に夕食(プチ前夜祭)をしましょう。比嘉ちゃんは休肝日のため翌日に備えているはず。

<10月18日(土)>

  • AM 7:00前、6人以上になるためワンボックスカーをレンタル。小野・吉岡・比嘉の3人で空港へ向かう。
  • AM 8:00、金ちゃん上陸。8:50にリンちゃんも続く。5人で車に乗り込み空港近くの何も無いヘンテコなある場所へ向かう。ヘンテコ珍道中。
  • PM 12:50、ファジーさん上陸。5人で迎え、いざ出陣。
  • 三浦梅園資料館へ*1へ(http://www.city.kunisaki.oita.jp/baien/baienmuseum.html

(車中では金ちゃんの野望の成功を祈って、みんなでMISIAを合唱。比嘉ちゃん、FMトランスミッター頼んだよ。)

  • 高崎山or湯布院or下のGoogleマップ見て気になるところあります?(翌日への変更あり)
  • PM 6:00にはみんなをホテルに届け
  • PM 7:00、宴会スタート。場所は都町のどこかで。どこにしましょ?

<緊急アンケート>→「ふぐコース」からはしごでほぼ決定!
1、安いよくある居酒屋
2、値段はちょっとだけ高めだけど、地鶏(焼き・おろし・刺身)専門店。
3、贅沢に「ふぐコース」食べたい。一人5000円〜。
4、これが食べたいので食べられるお店に行きたい(例えば関さば・関あじ、しいたけなど)
5、こだわりません、任せます。
このうちどれかを選んでコメント下さい。

  • この日だけは、一日が25時間以上あると感じたいですね。

<10月19日(日)>

  • AM9:00、全員集合。ファジーさんが午後に大分駅を発つので、それまでの間、高崎山(未定)へ。
  • PM1:00、ファジーさんをみんなでお見送り。
  • 残り5人で、再び珍道中。由布院を抜けて空港へ向かっても良いですね。
  • PM6時過ぎ、続々と飛行機に乗っていく。戦士の帰還を見届ける。



大きな地図で見る


ということで、何かあればコメントお願いします。

*1:凄い人なんだ、三浦梅園って→http://www.coara.or.jp/~baika/index.html